« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/07

ファインモールド1/72 F-14B? 修正版

しばらくぶりの更新は、以前製作したF14D改めなんちゃってBの修正版でありんす。

当時一旦はフィニッシュとしたのですが、主翼基部下面のパイロンの向き、ひいては、スパローとサイドワインダーの向きが、どうにも怪しい。

親切な方から、ご指摘を頂いて、どうやら原因は、パイロンの向きが違うらしいと、いうことだったのですが(その節はありがとうございました)、今回、やっぱりそのままでは落ち着かないので、一旦外して、付け直してみましたの。

400tom1front

どうでしょう? ミサイルの向きが前を向くようになりましたかしら?

402tom3piron

原因は、どうやら、左右のパイロンをテレコにしていたことにあったようです。(「どうやら~ようです」とイマイチ確信がないのは、メインの大っきなパイロンに取り付ける、スパローとサイドワインダー用のパイロンが、メインのパイロンを入れ替えると、組み付けダボも逆になってしまって、収まりが悪いのです・・・、説明書をもう一度じっくり眺めましたが、結論としてはよく分かんないのでありんした)

ともあれ、いちおう違和感がなくなりましたが、まだヘンじゃないか、というご指摘をありがたく頂戴したいと思います。どなたか、ご教示願えれば幸いです。

 

続きを読む "ファインモールド1/72 F-14B? 修正版"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »