3号戦車L型

2009/04/26

3号戦車L型 その4

完成

さて、しばらく眺めていました3号戦車L型、はもう少し手直しを
いれて(具体的には油彩の白での補正を中心に)完成としました。

T3el401

完成後の姿はmoppus24のギャラリーの方でお楽しみください。
(右のリンクからどうぞ)
実は先週の更新後デジカメがとうとう逝ってしまいました・・・
どうなだめてもすかしても写ってくれません・・・、およそ6年、
よく頑張ってくれました(笑)・・・合掌

で、夏に予定していたデジカメのリニューアルをちょっと早く
行いました。財布が痛い・・・というか空っぽ・・・うーん・・・(ノ_-。)


いろんな機能がいっぱい付いていて、価格は前の3割安!
今日は模型製作の手が進みそうにありませんが、
写真撮るぞーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

3号戦車L型 その3

3号戦車L型ですが、ウォッシングを行い、一応の作業を
終了しました。

ウォッシュの作業中の写真を撮り忘れ・・・というか、よっしゃ、
今回はちゃんと撮っておくぞ、と決めてなかったので・・・(^-^;
事後報告ですね・・・
今回は製作記という意味合いはほとんどないです・・・

下の写真はパステル作業に取り掛かる直前の様子。
ウォッシュはごく軽めに、Migのウォッシュ用塗料と油彩で
行いました。

T3el310

続きを読む "3号戦車L型 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

3号戦車L型 (実は)その2

作りかけのキットが現在増殖中(笑)、いろいろと手がけては
みたものの・・・収拾が・・・、・・・

長いこと放ってあった3号L型、白塗装を剥がす作業を
行いました。
使うのはハンブロールの溶剤、と竹串、爪楊枝、綿棒、
使い古しの筆など。

T3el205527

続きを読む "3号戦車L型 (実は)その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

日がな一日・・・

昨夜はブログの記事を書きながら夜明けまで・・・
どうにも思ったようにできませぬ・・・

画像も設定どおりに表示されないし、わかんないことが
いっぱい・・・、で気分はいっぱい、いっぱい(^-^;

ま、でもめげずに、そのうち慣れるでしょ、というわけで
せっせと更新です。これも製作中の3号戦車L型。

T3el105024

続きを読む "日がな一日・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)