イタリア戦車

2009/03/22

イタリアン戦車その5

一日遅れのお墓参りも終え、今日は午後から頑張っていましたが、
そろそろ電池切れ・・・更新の気力が残っているうちにブログとサイトの
更新作業をば(*^-^)

イタリアン戦車、2題の完成です。
モケ華まで1週間、ひょっとしたらまだ気になるところを修正なども
ありか??
などと未練も残しつつ・・・笑

Cm51fn5242

Sm52fn5178

後姿以外の完成画像はmoppus24ギャラリーのほうでご覧ください(笑)
出来は・・・うーん、いっつも思うのですが、もうちょっと丁寧に作らんと・・・
いかんです・・・はい。
では、反面教師的にお楽しみいただければ幸い(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/21

イタリアン戦車その4

イタリアン戦車、もうひとつのお題、セモベンテくん。
カルロくんを仕上げながらほぼ同時進行でしたが、こちらも
作業を終了です。

まんずはとびとびですが、ウォッシュ、フィルター塗装の
作業の様子から、これも一気に完成まで(笑)、でもパステル
作業は写真がなくて、雰囲気だけ・・・(^-^;
油彩で墨入れ、とウォッシュの作業から始めました。

Sm315079

続きを読む "イタリアン戦車その4"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/20

イタリアン戦車その3

週末ちょっと風邪気味で体調を崩していましたが、
いよいよ残り1週間、モケ華に備えてカルロくんの仕上げです(笑)
何とか間に合いそう・・・ふう。

ウォッシュ、墨入れ、からパステル作業まで、一気に(笑)ご覧ください。
では、まずはピンウォッシュ(墨入れ)ですね。
油彩のシャドウブラウン、を墨入れに、全体のウォッシュはウォッシュ
ブラウンで行います。

Cm305070 

続きを読む "イタリアン戦車その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/16

イタリアン戦車その2

日曜日の明け方までブログと格闘(笑)、おかげで日曜日は寝たり起きたり、
で肝心のプラモ作りがはかどりません・・・
なんとか午後いっぱい、油彩での作業にかかっていたカルロくん。
更新するほどでもないかも?と思いながらも・・・
作業の様子を撮ってみました。

使う油彩は502Abteilungのもの、黄色、バフ、フレッシュトーンの
2種、で退色した感じやパステル作業に備えたホコリ汚れベースを
しつらえるのが目的、ですね。

Cm205028

続きを読む "イタリアン戦車その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

イタリアン戦車

こつこつやってきましたイタリアンな戦車2題、であります。

いよいよ迫るモケ華、間に合うか…笑

引き続きデジカメが絶不調、ベースに緑を吹いたあと写真が
撮れない状態が続いていました。
だから更新できなかった、というわけでもないのではありますが
やっとこさ、調子のいいうちに撮影です。

Cm104838

続きを読む "イタリアン戦車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)