タミヤ ヤークトティーガー

2010/10/14

B1bisとヤークトティーガー(最終回)

えっと、ずいぶんと旧聞になりまするが…(^-^;、タミヤのシャールB1bisとヤークトティーガーの完成画像を今回ギャラリーにアップしました。

800b1s7906

B1bisはモケ盆に参戦後、それきりでしたのですが、写真を撮って、やっと終了です。
タミヤのヤークトティーガーは基本塗装後、仕上げ塗装、ウェザリングを行い、これもフィニッシュしました。
最終段階の製作状況の記録がありませんで、面目ないっす…平に…

401jt7859

どちらもmoppu's panzermodelling galleryに完成写真を掲載しております、お目汚しに…m(_ _)m

続きを読む "B1bisとヤークトティーガー(最終回)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/22

ヤークトティーガー その3

どえりゃあ久しぶりのタミヤのヤークトティーガーだがね(笑、私は現在は名古屋市民ですが、採れたのはも少し東で生粋の名古屋っ子ではあれせんのだわ、どっちかというと名古屋弁てなんか変だらー、という地域なのですが、ね)。

えらい長い期間開いてしまったなあ、と思ったら、つい方言が出ちゃいました…笑、照れ隠しですな。

基本塗装後、クリア吹き、デカール貼り、などの作業をまとめました。

301jt6073

続きを読む "ヤークトティーガー その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

ヤークトティーガー その2

モケ華も終了し、宿題を提出し終えて一安心(笑)、いろんな刺激をいっぱい頂いて、またせっせとプラモを作る日々に復帰します。
それにしてもメンバーのみなさん、ちゃんと宿題を完成させてくるあたりはさすがですネ、小学生のころに戻ってやり直せるものならば…(^-^;

さて、タミヤのヤークトティーガーの続きであります(といっても作業は日曜日のものでしたが…)
今回モチーフにしたのはこれ。

221jt5906

第653重戦車駆逐大隊戦闘記録集からの引き写しでありますが、323号車、Neustadt an der weinstrasse(ってどこでしょうね、一応ドイツ国内のようです)で45年3月にギア周りの故障(被弾痕があるようですので、戦闘による結果かもしれませんネ)によって、放棄され、その後フランス軍が捕獲、最後はスクラップになったようですが、この車両。
向かいに写っているのは331号車、こちらはアメリカ軍が捕獲し、アバディーンに展示されている車両として有名ですネ、この写真も有名な写真。

続きを読む "ヤークトティーガー その2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/19

ヤークトティーガー その1

実はこれもしばらく前から取り掛かっていたタミヤのヤークトティーガー。
珍しく2度目の製作です(ティーガー、と名のつくキットは別格なのか?…笑)
昨年の製作の際はほぼ素組でとにかく塗装図の迷彩をなんとかすることに主眼をおいていたのでしたが、今回はpassion modelsのエッチングやアルミ砲身を使って、ディテールアップしてみます。

100jt4282

続きを読む "ヤークトティーガー その1"

| | コメント (5) | トラックバック (0)