八九式中戦車乙型

2011/01/06

八九式中戦車 その3

八九式中戦車乙型、いっきに1月号分を製作し、組立を終了しました。

300899604

1月号は足回りのみ、まず問題もなく、サクサクと組みあがります。
3号分の箱を前に記念撮影ちゃん。

300899659

では、ちょっとだけですが、製作の次第をご覧ください。

続きを読む "八九式中戦車 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/05

八九式中戦車 その2

長の無沙汰となっていました雑誌付きキット(笑)、八九式中戦車乙型の2回目、であります。
アーマーモデリング2010年12月号が付録についています(って、だからくどい…笑)、前回は11月号で車体を組みました、今回は12月号、砲塔などを製作します。
(1月号の分は次回)

200899602

ほぼ同時にファインモールドから専用のディテールアップパーツとして排気管の保護メッシュなどと挽きものの砲身がセットで発売になっていました、我ながらバカじゃなかろか、と思いつつ、キットのパーツを置き換えるべく購入しました。

200899605

続きを読む "八九式中戦車 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

八九式中戦車 その1

アーマーモデリング11月号の八九式中戦車乙型、を早速組んでみました。
賛否両論、甲論乙駁、でしょうが、ま、創刊号から唯一揃えている模型誌であります(え、ほとんど惰性だろって、はは(^-^;)、買いましたです、はい。
んで、この手のものを今までは大事に取っておく性分でしたのですが、作っちゃいます、はい。
心境の変化?いや、生い先長くない?(^-^;

100898780

箱を開けるとこんな具合です。

101898784

説明書は本誌に写真入りで掲載されていますので、箱にはパーツ以外なーんも入っていません。
11月号は車体だけ、12月号、1月号と3号に及んでのマガジン付き(逆か?)。

続きを読む "八九式中戦車 その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)