装輪装甲車

2012/04/23

Sd.Kfz.263 その2

完成するかどうか、自分でも不安な((^-^;)Sd.Kfz.263の2回目であります。
この手の製作では地味な作業が続きますが、今回も見所はないっす…、ま、のんびり行きますです、はい。

先週でっち上げた戦闘室(というべきかどうか…)は上面にハッチを開けた際の開口部を切り抜きました。

201sk6939

車体上部とシャシー部分も接着、この辺はかなりのベテランキットではありますが、MM全盛時のキットでもあり、合いなどの心配もないのはさすがというべき。

では、地味な続きをば…

続きを読む "Sd.Kfz.263 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/16

Sd.Kfz.263 その1

戦車のプラモを作り始めたころ、そう、もう10年以上も前のこと、作りたかったアイテムはキットがなかなかありませんでした。

ロンメルのマンモス、英軍のマタドール(でしたっけ?トラックですが)、3tハーフトラック、なんかがそうでしたが、今では当時存在すら知らなかったアイテムがぞくぞくとキット化されて、うれしいやらなんやら…、その中でまだ見ぬ好きな車両の筆頭に近いのがSd.Kfz.263であります。

長い間タミヤのキットしかなかった232がAFVクラブから発売になり、ぜーったいヴァリエーションで出るだろう、と思いつつ、確実にキット化してもらうために、今回は敢えてジンクスに挑みます(笑)、そう、苦労して改造したりスクラッチするとキットになる、というモデラーなら一度は経験しているであろう、アレ、であります(^-^;

しばらく前にヤフオクでゲットしたSd.Kfz.263改造キット。

100sk6936

ただのプラ板にパーツが印刷されているだけのもので、イラストのついた説明書が入っているのですが、それでもなーんもないところから作るよりははるかに楽ちんであります、資料もほぼないし、数点の写真が手元にあるだけなのでありんすが、でっち上げたいと思います、うーむ、完成に至るか、いいんです、作っている間にきっとAFVクラブからキットが出るだろうから!ねっ…

続きを読む "Sd.Kfz.263 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)