タミヤ パンターG

2010/01/10

タミヤ パンターG 最終回

ピグメント作業後様子を見がてら塗料の滲みなどを修正し、ようやくフィニッシュです。
今日は先週さぼった分の更新をまとめがてら(^-^;
完成の報告をば。

ティーガーI 後期型と同時のフィニッシュとなりましたが、2010年初めの完成がティーガー、とパンターとは我ながら豪儀(笑)でありますな。

Tpg103

もったいないので、と始めたキットでしたが、緑のパンターにしてしまったお陰でえらい時間がかかってしまいました…緑もMr.カラーが苦手なことが災いし、イメージ通りの緑には苦労します…(^-^;

完成画像はいつもどおりmoppus24 galleryの方でご覧いただければうれしいです。

続きを読む "タミヤ パンターG 最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

タミヤ パンターG その4

新作に取り掛かることがなかなかできませんで、越年パンターの続きです。

ピグメント作業から一気に終了まで。

Tpg0081

梅皿のピグメントはMig、CMKのもので、今回使用したのは
CMK ダークラスト、ダークアース
Mig ヨーロッパダスト、インダストリアルシティダート、ブリックダストに
スタンダードラスト、オールドラスト、ライトラスト、というところです。

続きを読む "タミヤ パンターG その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/31

タミヤ パンターG その3

暮れも押し迫ってから(笑)、駆け込みで更新作業です(^-^;
パンターGはmigのフィルター塗装セット、油彩を使って仕上げの作業に入りました。

Tpg0051 Tpg0052

フィルター塗装セットは未だに使い方に慣れませんが、悔しいので(笑)、試行錯誤を続けます。
今回は緑の濃い車両(にしてしまった…)ですので、トーンが沈みすぎないように、との思いですが、これが実に難しい…

ダークグリーン用ブラウンを中心に数色を試して、できるだけイメージを作っていきました。

続きを読む "タミヤ パンターG その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

タミヤ パンターG その2

あまり捗っていません(^-^;が、タミヤパンターの続きです。

Tpg0031 Tpg0032 

光と陰迷彩風に点々を入れてみました。
塗料はファレホ、5/0の筆でちょんちょん。

続きを読む "タミヤ パンターG その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

タミヤ パンターG その1

タミヤのパンターG型を作ります。
なんとパンターGはタミヤのキットは今回が初めて。
MM35174番、スチールホイールバージョンであります。
実はこのキット、赤外線暗視装置(だけ)が欲しくて購入したものでした(はは)
でもまあ、せっかくだし…というわけで基本的なところはかなり以前に組んでいたのですが、成仏させようというわけです。

ほぼ1週間分の撮りだめ写真、ちょっと長いですが…では。

Tpg0010

続きを読む "タミヤ パンターG その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)