Sd.Kfz.251シリーズ

2013/09/22

Sd.Kfz.251/7 vol.4

修正ちゃん

先週フィニッシュしたSd.Kfz.251/7ですが、そのときも書いたとおり、最後のピグメント仕上げが気に入りませんでしたので、少々手を入れて修正しました。

401sd0025


ん?よくわからんです?(笑)、では、前回の画像も再掲

301sd0074


これがBeforeです、はい。
基本的には、足回りが全体に白っぽくなったものを落とすと同時にオイル汚れ風の汚しを追加、タイヤ、転輪部分を中心に、また、履帯のピグメントもかなり落とし、一部地の色が出るようにしてみました。
んでは、こんどこそ最終の姿をば…m(_ _)m

続きを読む "Sd.Kfz.251/7 vol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

Sd.Kfz.251/7 vol.3

さて、戻ってまいりました(笑)、パンツァーモデリングであります(でも、実はズコックを作っていたりもする…)、久しぶりのウェザリング作業を行い、やっぱり、こう、なんというか、ピグメントでのウェザリング、仕上げに、なんか違う、エナメル系のウェザリング塗料による仕上げの方が納得できるなあ、というものを感じてのフィニッシュであります。

製作中の写真は、もう全然ありんせんの、手、と足に痛みを抱えておりまして、写真を撮る、なんちゅう余裕がない(というか、製作作業で手いっぱいで…)のでありんした。
AKインタラクティブのウェザリング塗料をほどほどに使い、足回りは久しぶりでしたので、ややヘビーめに仕上げましたが、最後に追加したピグメントの影響が強すぎました。それまでのすべてが覆い隠されてしまう、という結果、これは、できればちょい修正したいものでありますが、まずは現在の暫定フィニッシュの姿をば、お披露目であります。

301sd0074

今回、ギャラリーへの掲載はまだできておりませんの、完成画像は続きでご覧ください。

続きを読む "Sd.Kfz.251/7 vol.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/13

Sd.Kfz.251/7 vol.2

依然として超低空飛行中の我がモデリング・ライフ、でありますが…、ゴールデンウィークも終わったというのに、いまだ今年の完成作がゼロ、という…ははははははは…あかーん状態が続いております

今回は、Sd.Kfz.251/7の続きでありますよ、もう記憶の地平に沈んでおると思いますが、前回はベースのサンドを吹き終えたところで休止しておりました。

今回は、三色迷彩の残り、茶と緑を吹き、クリアを吹き、デカールを貼ったところまで、お披露目でありんす。

200sd8086

迷彩に選んだ塗料は、今回はタミヤアクリルのレッドブラウンとNATOグリーン、これを例によってガイアのモデレイトで希釈して吹きました。

続きを読む "Sd.Kfz.251/7 vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/24

ドラゴンSd.Kfz.251/7 vol.1

お正月休みに勢い余って作り始めちゃったSd.Kfz.251/7工兵車タイプであります。

101sd7837


ドラゴンの6223番、いわゆるスマートキット化が進む前、3in1とか、てんこ盛りキットの時代のヤツでありますよ。
このキットも、3タイプのコンバーチブルキットでありまして、ごく普通のタイプ、無線指揮車タイプ、と2.8cmゲルヒッヒ砲を積んだタイプとが作れまして、おまけに工兵のフィギュアとアクセサリーも豊富、というイタレリつくせりキットでありますの。

続きを読む "ドラゴンSd.Kfz.251/7 vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)